柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

あの鈍器(本)に透明カバーをかけよう!

どうもこんばんは、サイクルです!北海道はこれからが
桜も花粉も本番だよ!後者はいらないですが!

さて、突然ですがブックカバーってありますよね。それもアニメイトで買い物を
した時にもらえるような、透明なやつ。私は手に汗をかきやすい性質なので、
集中して本を読むためにもカバーは常に付けていましたり。

…しかし、カバーにも一つ問題が。ごくごく稀にカバーが合わない本というのが
出てきます。「鈍器」とも呼ばれる分厚さを誇るあのシリーズ…
そう、「境界線上のホライゾン」です!
書店で買った時、店員さんに苦笑と共に「カバー…付けますか?」と
聞かれた人も決して少なくはないはず…!

そんなカバー泣かせの境ホラですが…ここで諦めてしまっていいのか?
いやよくない!不可能を預けた以上、ここで撤退の二文字はないのです!
(配点:無謀)

そんな訳で需要があるかどうかは全く分かりませんが…
一つ検証作業を始めるとしましょう!続きは追記からどうぞ!
ああ、以降で作品のネタバレはありませんのでこれから買うよ!読むよ!と
いう方も安心してどうぞ~。

※追記
2012年
・境界線上のホライゾンⅤ(上)の情報を追加しました。(8/14)
・終わりのクロニクルの情報を追加しました。(9/24)
・境界線上のホライゾンⅤ(下)の情報を追加しました。(10/14)
2013年
・境界線上のホライゾンⅥ(上)の情報を追加しました。(5/12)
・境界線上のホライゾンⅥ(中)の情報を追加しました。(7/13)
・境界線上のホライゾンⅥ(下)の情報を追加しました。(9/17)
2014年
・境界線上のホライゾンⅦ(上)の情報を追加しました。(2/14)
・全作品にミエミエ(新)の情報を追加しました。(4/22)
・境界線上のホライゾンⅦ(中)の情報を追加しました。(4/22)
・境界線上のホライゾンⅦ(下)の情報を追加しました。(6/12)
2015年
・境界線上のホライゾンⅧ(上)の情報を追加しました。(2/23)
・境界線上のホライゾンⅧ(中)の情報を追加しました。(4/14)
・境界線上のホライゾンⅧ(下)の情報を追加しました。(6/22)


【“あの鈍器(本)に透明カバーをかけよう!”の続きを読む】

3月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。休みも終わりかー…

いよいよ雪が溶けて来て春といった感じですが…その代わり非常に
埃っぽいのが難点ですねー。そろそろ雨に一度しっかりと降ってもらいたい
ところです。

さて、それでは先月の本の紹介を。続きは追記からどうぞ~。

【“3月に読んだ本。”の続きを読む】