柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

上田夢人先生・初画集発売決定!

どうもこんばんは、サイクルです。

今回は突然ですが宣伝を。先ほど情報が発表されたようですが・・・
いつも当ブログで感想記事を上げている
「戦闘城塞マスラヲ」「レイセン」
のイラストを担当されている、上田夢人さんの画集がついに発売されるそうで!
ツイッター上でのお話を聞く限り、文庫版には未収録だったイラストも
結構多いらしいのでザスニ版を見逃した方・改めて大判で見たい方にも
勧められる、ファン必見の画集になりそうですね・・・!

更にそれだけではなく、
「true tears」
「アイドルマスターrelations」
「収穫の十二月」etc・・・

と数多くの作品が収録されるそうなので、ますますテンション上がらざるを得ない!

ちなみにアニメイトやamazonのページでは既に予約が開始しているようなので、
一応amazonへのリンクを置いておきますねー。

上田夢人画集(仮)上田夢人画集(仮)
(2012/02/28)
上田 夢人

商品詳細を見る



という事で突然ですが宣伝記事でした。マスラヲについては前半の方の
ザスニを持っておらずたまに探していた事もあり、以前から何かの形で
出て欲しいなーとは思っていましたが・・・それだけではなく数多くの作品も
共に収録されて一度に見る事が出来るとは、本当に嬉しい以外の
何物でもありませんよ!これはもう今から楽しみでなりません・・・!

2011年に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。吹雪は流石に勘弁してほしい・・・

ところで、よく考えると本日をもって当ブログは4周年、5年目に
突入する事となりました!相変わらず更新もかなり少なめですが・・・
今年もまた、お付き合いいただければ幸いです。

さて、このブログの横にもあり普段私がお世話になっている
読書メーターですが、年が明けた事もあり2011年に読んだ本の
まとめができるそうで。

という事で、せっかくですし自分自身が確認する意味も込めて
そのデータをブログの方に出しておこうかと。
興味のある方は追記からどうぞ~。

※追記は画像多めで重くなるかもですので、一応ご注意を。

【“2011年に読んだ本。”の続きを読む】

レイセン4巻・感想!

あけましておめでとうございます!

という訳で初夢の夜ですがこんばんは、サイクルです。年末年始は
特番が多かったり初売りで混んでいたりと、基本する事がないので
こうして面白い本があるというのはとても幸せな事ですねー。

さて、元旦発売ではあるものの年末進行で少し早めに
レイセン File4:サマーウォー
が発売されました!待ち望んだ第4巻はザスニ休刊以降初の単行本、
マスラヲシリーズでの全編書き下ろしはあのマスラヲ5巻以来という事で、
もう色々と期待しかできない!
それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞ~。

※ここから先は大いにネタバレを含みます。シリーズ未読の方はご注意を。

【“レイセン4巻・感想!”の続きを読む】