柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!318時間目感想

隊長が素敵過ぎる!(挨拶

こんばんは、サイクルです。もう1週間も前の話になりますが、
ネギまの33巻が発売になりましたね…私は先日ようやく買って来れたのですが、
やはり何といっても通常版・限定版共に隊長が素敵過ぎる!(二度目
ニヤニヤしつつ、ゆったり読みたいと思います。

それでは随分久々になりますが、感想に参りましょう!
続きは追記からどうぞ~。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ネギま!318時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

戦闘城塞マスラヲ・物語進行表!

無事冬休みに入れました、こんにちはサイクルです(挨拶

そんな訳で時間に余裕もできたので、前からやってみたかった
トモアキ作品の年表を作ろうとしたのですが…手がかりも少ないので
時間進行を一番把握しやすいマスラヲから試してみた結果、
単独で結構な量になってしまったためにひとまずは
マスラヲ単独で進行表を作成してみました。
という事で、続きは追記からどうぞ~。

※当然の如くネタバレを含みます。ご注意ください。

【“戦闘城塞マスラヲ・物語進行表!”の続きを読む】

レイセン1巻・1周年!

何となく今日はレイセンの気分と1巻を手に取ってから、
そういえば今日で発売から丁度1年経ったという事に気付いた…!(←

つまり今日はレイセン記念日!こんばんは、サイクルです。
読み直してもやはり面白いレイセンではありますが…
ヒキニパ神の辺りは電車内で読むのには推奨できないという事が
よく分かった1日でしたw

そんなレイセンの3巻ですが、発売日は早くて4月か
前回のペース通りだと6月になるのかな…イメージだと
ザスニの発売と被る事は薄そうなので、偶数月になりそうな。
何にせよ、今月末のザスニでどちらになるか分かりそうなので
本編と併せてダブルで楽しみですね!まぁ、今月はハルヒの影響で
ちょっちお高くはなっているようですが(^^;)


ところで、すっかり更新が止まっていて申し訳ありません…
しかしこういう時間が少ない時に限って、
トモアキ作品の時間軸調査とか作品紹介記事とか書きたくなるのは
どういう事なんだろう…(・ω・`)

とりあえず、近々一段落出来そうなのでそれから記事を
書き進めたいと思いますので…楽しみにして下さる方が
いらっしゃいましたら、もうしばしお待ちくださいませm(_ _)m