柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!231時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。寒くなってきましたね…下手に寒いとテンションが下がるものです、この時期は特に(^^;)

さて、気を取り直して感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ネギま!231時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

告知です

どうもこんばんは、サイクルです。

さて、今回はお知らせを。実は…
図書館島6日目・サークル「龍忍家」~『18×20』
に参加させて頂きました!サークルの特設サイトにて発表されたので、遅まきながらこちらでも発表させて頂きました。

まいぺーす日和の謙太郎さんを中心として、各所のたつにん好きが集まって作られた、夢のたつにん本…謙太郎さんにお誘いいただき、私でいいのかとビクつきながらも参加してきました。なにせ、他のメンバーは私なんぞよりもっと凄いたつにん好きの方々ですので(^^;)

さらに、私にとっては図書館島に一般参加もした事がないのに一足飛びで初のサークル参加と、とても緊張するものでしたが…やはり好きなジャンルについて自分の書いたものが本になるというのはとても嬉しく、楽しみな事でもあります。他の方々の記事もとても楽しみですし(^^)

私は当日行く事はできず、本当に残念でなりませんが…当日行かれる方は、ぜひ手に取って見て頂ければ幸いです!

11月16日
『図書館島の休日6日目』
川崎市産業振興会館4階
スペースNo.『あ-04』
サークル「龍忍家」様にて


詳細は下のリンクから特設サイトへどうぞ。


それでは、是非是非よろしくお願いします!!m(_ _)m

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑯条(29条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。随分と雨予報が並んでる…今年は秋晴れらしい天気が少なかった気がするなー、何となく(^^;)

さて、それではあっさりですが感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑯条(29条)感想”の続きを読む】

アニメ・ワンナウツ2話感想

どうもこんばんは、サイクルです。今日は久々の秋らしい晴れで嬉しい限り(^^)

さて、それではあっさりとですが感想に。続きは追記からどうぞ。

【“アニメ・ワンナウツ2話感想”の続きを読む】

ネギま!230時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。すっかり暗くなるのが早くなってきましたね…何となく寂しい季節だなー(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!230時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~村上夏美編~

どうもこんばんは、サイクルです。もうそろそろ虫も消えてくれるとありがたいんですが…今年は早かったので尚更。

さて、本日10月21日は村上夏美の誕生日!実に2カ月ぶりくらいですね(^^;)
それではいつものように参りましょう。続きは追記からどうぞ!

【“この日どんな日?~村上夏美編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑮条(28条)感想

どうもこんにちは、サイクルです。今日はやけに虫が多いから、
外に出る気になれないorz

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑮条(28条)感想”の続きを読む】

ワンナウツ・AS編2話感想

どうもこんばんは、サイクルです。BJは発売日をしっかり忘れないようにしないとなー。昔よりも少し変則的になりましたし(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ワンナウツ・AS編2話感想”の続きを読む】

アニメ・ワンナウツ1話感想

どうもこんばんは、サイクルです。一時期凄い雷だったけど、すっかり止んでしまったなぁ…雨が降るならザッと降ってくれればいいんですが。

それでは先日ようやく始まったワンナウツ1話の感想を少し。続きは追記からどうぞ。

【“アニメ・ワンナウツ1話感想”の続きを読む】

ネギま!229時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。やっぱ木曜発売の週は少しきついな…迂闊に巡回もできませんから(^^;)

そしてギリギリ16日中に上がったー!残り1分を切るとは思わなかった…まぁ、だからと言って特に何かあるわけでもないんですけどね(おい

さて、それでは2週間ぶりの感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!229時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

忘れた頃に

マガジンとサンデーの発売日、何それ?そんな訳でこんばんは、サイクルです。やはり今週は月曜休みのためにマガジンは出ておらず…そんな訳で感想は明日ですorz

さて、代わりにと言うのもなんですが…昨日帰って来ると封筒が届いてまして。見てみるとこないだのサンデー本誌の懸賞、月光条例のハンカチでした。おお!…すっかり外れたものかと、と言うかむしろ忘れてた(おい

まぁそんな訳でハンカチのちょっとしたレビューでも。続きは追記からどうぞ。

【“忘れた頃に”の続きを読む】

月光条例4-⑭条(27条)感想

どうもこんにちは、サイクルです。F1日本GP、昼頃に放送されるのは大変見やすくありがたいのですが、途中のCMラッシュはさすがに…20秒とか2分おきにCMって何だよ(^^;)

さて、それでは遅めですが感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑭条(27条)感想”の続きを読む】

ラカンハチマキの秘密

どうもこんばんは、サイクルです。マガジンではネギまが休載でしたが、ドラマCDの2話が出てきましたね…そうか、この2つかー。拒否権は発動されなかったようですし、まぁ良かったのかな?

さて、今回は随分前の話になりますが、
とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼~ALA LUCIS~さんの
ラカンさんはハチマキ取らないんスね
からインスパイアを受けた記事を。続きは追記からどうぞ。

【“ラカンハチマキの秘密”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑬条(26条)感想

どうもこんにちは、サイクルです。そういえばアニメイトへ行くと月光条例2巻の特典表示がメッセージペーパーだけになっていた…ステッカーは限定だったのかな?

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑬条(26条)感想”の続きを読む】

ワンナウツ・AS編1話感想

どうもこんばんは、サイクルです。本日も雨―。ここ最近多いです。

さて、再開した事も何かの縁。不定期になるかもしれませんが、ONEOUTSの感想をしばらく書いていこうかと思います。ちなみに長くなるので、オールスター編はAS編と略させて頂きます(^^;)

それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ワンナウツ・AS編1話感想”の続きを読む】

小分析・228時間目

どうもこんばんは、サイクルです。早くワンナウツの感想を上げたいけど、その前に読み直したいし…金曜中には上げれるといいのですが。

さて、今回は228時間目についてほんの少しだけ。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“小分析・228時間目”の続きを読む】

ネギま!228時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここ最近雨が多いですね…不規則なのは中々に困りものだったりします(^^;)

本題に入る前に少し。今日はビジネスジャンプが出ましたね…つまりワンナウツ再開、「疑惑のオールスター編」連載スタート!やはり嬉しいなー…近いうちに感想を書きたいところです、これは(^^)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!228時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック