柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!本当にあった勘違い

どうもこんばんは、サイクルです。休みの日は遅くまで起きていられるのが魅力ですね…平日だとあまりそうも言ってられませんから。

さて、今回はタイトルの通り自虐ネタです(おい
あ…ありのまま以前起こったことを話すぜ!

【“ネギま!本当にあった勘違い”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑧条(21条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。あと1週間でグレンラガンの劇場版が始まりますね…札幌はスガイのみでの上映のようですが、久々に映画館に行ってみようかなー。あれは大スクリーンの方が燃える気がしますし。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑧条(21条)感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!224時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。今日はさすがにマガジン出てました。
結局何が原因だったんでしょう(^^;)
しかし、小林先生の最後の帯文には笑ったwwアレってやはり…
ただ、ハピマテリターンは昨日ゲットできました。なかなかいい感じですね♪
A-LY-YA!を聞いて何となく懐かしくなったりとか。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!224時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

本日は…

マガジンが出ていないので感想は明日以降になりますorz

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまでMF2!~第2回~

どうもこんばんは、サイクルです。ここ最近色々とあったので少し停滞していましたが、やはり目に見えてアクセス数が下がってしまいますね(^^;)

さて、今回は需要があまりなさそうな調査第二回!(ちょ
続きは追記からどうぞ~。

【“ネギまでMF2!~第2回~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑦条(20条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。盆を過ぎてから8月とは思えない涼しさに…今日は20度前後だったようですし、なかなかに秋ですね(^^;)

さて、少し遅くなってしまいましたが感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

【“月光条例4-⑦条(20条)感想”の続きを読む】

ネギま!223時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。今週は絶望先生が2回も直球勝負でやってくれましたねwww危うく朝教室で読んでて吹き出す所でした(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミック派の方はご注意ください。

【“ネギま!223時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラマCDについて

どうもこんばんは、サイクルです。今日からドラマCDの投票がスタートするようですね…まだ投票フォームは出ていないようですが、さすがに深夜から出ないか。

そんな訳で、今回はOAD1巻の発売とともに発表されたドラマCDについて少し。本当はもう少し後にする予定でしたが、投票も始まるので(^^;)
続きは追記からどうぞー。

【“ドラマCDについて”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~早乙女ハルナ編~

どうもこんばんは、サイクルです。今日から高校がスタート…
テストが大量になければいいんですけどね(^^;)

さて、本日8月18日はハルナの誕生日。それではいつものように参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~早乙女ハルナ編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

23巻感想&記事まとめ

どうもこんにちは、サイクルです。世はコミケですか…縁がないな(つд`)

さて、少し遅くなりましたが23巻の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先は23巻の内容を含むので、未読の方はご注意ください。

【“23巻感想&記事まとめ”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

23巻限定版・OAD1巻感想

てな訳で今日こそ23巻をゲットして上機嫌、どうもこんばんはサイクルです(挨拶
ただ、通常版はまだ出ていなかったので明日にでも買いに行こうかと思いますw

さて、23巻本体の感想はとりあえず後にして、まずはOAD1巻
「ネギま部(仮)増殖中(はーと)」
の感想を。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含むので、未視聴の方はご注意ください。

【“23巻限定版・OAD1巻感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!23巻…

ゲットできませんでしたorz

予約はしていたので朝早めに自転車でア○メイトまで行くと、入荷は早くて夕方ごろとの事。そんな訳で入手できず、ただ20km走った次第です(^^;)
隣のと○のあなは入荷していただけに尚の事悲しみが…

ああ、これで今日のニュースサイトさんはまともに見れない…明日こそは!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギと飲み物

どうもこんにちは、サイクルです。後2日で23巻が発売…いよいよですねー。とりあえず、発売日に雨が降らないのを祈ってます…買いに行けないので(^^;)

さて、今回はタイトル通りちょっとした調査を。続きは追記からどうぞ。

※ここから先は少しネタバレを含みます。ご注意ください。


【“ネギと飲み物”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑥条(19条)感想

本日二回目の更新、どうもこんばんはサイクルです。もう夏休みも折り返しを…講習があると少なく感じますね、なんとなく(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑥条(19条)感想”の続きを読む】

「ONE OUTS」アニメ化決定!

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんから…

甲斐谷忍「ワンナウツ」TVアニメ化決定!

という情報が!これは久々にかなり嬉しいニュースです。何せ思いっきりはまって全巻揃えた数少ない漫画の一つなので。

という事でこれについて少し。続きは追記からどうぞ。

【“「ONE OUTS」アニメ化決定!”の続きを読む】

ネギま!222時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。今週のマガジンは合併号恒例の大プレゼントがありましたが…やっぱりここは赤松健5点セットでしょうかねー。昔の表紙は持っていないのでなかなか魅力的だったり。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!222時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまでMF2!

どうもこんばんは、サイクルです。そういえばマガスペの応募者全員サービスの締切が着々と近付いてますよね…どうしたもんか。

さて、本日はホントちょっとした企画を。続きは追記からどうぞ。

【“ネギまでMF2!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-⑤条(18条)感想

どうもこんにちは、サイクルです。今週のサンデーではキャラクターハンカチプレゼントがありましたね…月光条例かハヤテかなー、個人的には。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-⑤条(18条)感想”の続きを読む】

マスラヲ4巻発売&感想!

どうもこんばんは、サイクルです。扇風機をようやく出したので暑さ問題は解決!クーラーよりいい風が来る気がします、まぁ個人の感じ方の問題ですけど。

さて、本日8月1日は
「戦闘城塞マスラヲ Vol.4~戦場にかかる橋~」
の発売日!幸いにして小説は北海道でも当日発売なので早速買ってきました!発売日通りに出るのがこんなに嬉しいとは…

それでは少し感想でも。続きは追記からどうぞ。

※ここから先は多分にネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。

【“マスラヲ4巻発売&感想!”の続きを読む】