柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

世紀末覇王先生ねぎま!

今週のエア・ギアを読んで…

【“世紀末覇王先生ねぎま!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!221時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。晴れるのはいいのですが暑い…ただ早く感想も書きたいですし、なかなかジレンマだなー(^^;)

ところで今週のマガジン、エアギアでどう考えてもネギまネタが出るわ、絶望先生でOADネタが出るわネギま大人気ですねwww世紀末覇王先生って何だwwwww

さて、2週間ぶりのネギま感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!221時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまで学ぶ周期表

どうもこんばんは、サイクルです。講習やら宿題やらで、今一つ休み気分にはまだなれません。塾などがないだけ自由度は高いとは思いますが。

さて、久々にやってまいりました学生の味方、
「ネギまで学ぶ」シリーズ!(命名:今)
今回は周期表の覚え方です。それでは続きは追記からどうぞ。

※恐らくそこまで役に立ちません。過度の期待は禁物です。

【“ネギまで学ぶ周期表”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-④条(17条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日、ようやく綺麗に晴れています。これでこそ北海道の夏!自転車に乗るのも楽しくなりますしね(^^)

さて、遅くなってしまいましたが今週の感想を。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-④条(17条)感想”の続きを読む】

読破。

どうもこんばんは、サイクルです。何に驚いたかって…昨日のアクセス数のうち、リンクURLを見ると「ハリポタ ネタバレ」の検索で来たのが80件を超えていました。改めてその凄さを実感しています。

さて、そのハリポタ最終巻、先程ようやく読み終えました。計6時間ほど読むとさすがに目と体がだるくなってきてますが、それらをひっくるめて充実感・満足感があります。この感じが好きなのも、一気読みを止められない原因の一つかもしれません。

内容はネタバレになるので特には触れませんが…短かったような長かったような一人の少年の物語にとても満足できました。今まで読んできて、そして最終巻を読みきって…良かったと思います、作品もそれにリアルタイムで付き合えた事も。

最後に、大した事は言えませんが、この素敵な物語に深い感謝を。
本当にありがとうございました。

千雨は「語り部」になり得るか

どうもこんばんは、サイクルです。ふと思えばハリポタ最終巻が出ましたね…買って来た日に読み切る予定なので、今日か明日はどっぷりとつかってると思いますw

さて、今回は千雨について少し思ったことを。以前書き上げていたのですが、時期的に良さそうなので。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“千雨は「語り部」になり得るか”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

雑記~

今日は水曜日…ってマガジンとサンデーが見当たらないorz
コンビニにも本屋にもないので、やはり1日遅れのようです。

これはやはり北海道限定なんでしょうか…ネギまが休載だったのは不幸中の幸いかもしれないのですが、予定に狂いが…これは予想外だなー(^^;)

※追記…どうやら道南の方で大雨だったようですね。札幌ではそこまで雨が降り続けていなかったので…という事は、北海道以外は出てるんでしょうね、きっと(^^;)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?neo21教科目・超簡易感想&雑記

どうもこんばんは、サイクルです。そろそろ夏休みが近付いてきましたが…講習って響きほど嬉しくないものもありませんね!自分のためにはなるので結果的にはいいのですが、休みを損しているような気も…難しいです。

さて、それでは珍しくネギま!?neoについて。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ネギま!?neo21教科目・超簡易感想&雑記”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

捜索隊は一体?

どうもこんばんは、サイクルです。3連休はいいですよね…たまに夏休みをなくしてその分毎週3連休にしたらいいのにとか思いますが(ちょ

さて、今回は魔法世界捜索隊についてふと思った事を。
続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“捜索隊は一体?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-③条(16条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日微妙な天気が続いていますね…暑いのも嫌いですが、蒸し暑いのは更に嫌な感じです。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“月光条例4-③条(16条)感想”の続きを読む】

OADの今後と値段

どうもこんばんは、サイクルです。窓を開けて涼み、夏の醍醐味満喫中…部屋は暗くしてあるので目には悪そうですが(^^;)

さて、ついにOADのカウンタが確定したようで。その数82581…これは最後に凄い伸びが!アニメ3期も夢ではない数になってきましたね。

そして、一方今週の絶望先生では
「神は言いました、3470円は高くないと」
というネタが。さすが久米田の野郎久米田先生、毎回思うのですがネタの出し方が絶妙のタイミングですねw

そんな訳で今回の記事は、OADの今後の展望と3470円は高いか否か?という事を。当初予定していたよりも長くなってしまったので、夜の巡回に向けてじっくり読める昼更新です(ちょ
それでは続きは追記からどうぞ!

【“OADの今後と値段”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!220時間目感想

どうもこんにちは、サイクルです。いきなりですがこないだ久々に力水を見つけまして。20世紀最後とか言ってた時代が懐かしい…(遠い目

ところで今週の絶望先生、久米田先生の台詞に吹いたwwwww
不思議と説得力がある気がするwwwwwきっと売れるでしょうけど(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!220時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~葉加瀬聡美編~

どうもこんばんは、サイクルです。今記事で記念すべき100個目の記事。案外書いてるもんですね…もっと質を上げれるよう精進したいところですが。

さて、本日7月14日はハカセの誕生日。それではいつものごとく調べて行きましょう。続きは追記からどうぞ。

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~葉加瀬聡美編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-②条(15条)感想

どうもおはようございます、サイクルです。少し暑さが引いていて、なかなか過ごしやすいここ数日。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例4-②条(15条)感想”の続きを読む】

龍宮神社の不思議

どうもこんばんは、サイクルです。北海道の夜はなかなか快適だったり。

記事の前にまずは私信を。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん、100万HITおめでとうございます!
これからもお体に気をつけて頑張ってください!微力ながら応援しています。

さて、今回は久々にたつにん好きブログらしく龍宮さんの関連記事を。
長くなるので、続きは追記からどうぞ!

※ちなみに、私は本日7月10日が誕生日だったりします。万が一気づいた方は、何となく祝ってくだされば幸いです。ちなみにこれは謙太郎さんの真似なので、謙太郎さんの時と同じく、おそらく気付く方はいないと思いますがww
【“龍宮神社の不思議”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!219時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。さすがにこの時期は警備の方が多かったですね、札幌は。それも今日で終わりですが…

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!219時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

雑記~218時間目~

ども、サイクルです。今回は今更ながら思った事を少しだけ…ネタバレ注意。

【“雑記~218時間目~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例4-①条(14条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。いきなり真夏日になって若干グロッキー気味…扇風機のシーズンですね。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。


【“月光条例4-①条(14条)感想”の続きを読む】

この日どんな日?~雪広あやか編~

どうもこんばんは、サイクルです。ふと思えば今日でこのブログを開設して半年ですね…意図はしていませんでしたが、区切りとしては絶好の日です。

さて、そんな本日7月5日はあやかの誕生日。という事で、例によって調べて行きましょう。続きは追記からどうぞ!

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~雪広あやか編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!218時間目感想

楊さんも眠る丑三つ時~、どうもこんばんは、サイクルです。只今絶賛学校祭準備期間なのですが…そのおかげで感想を書く時間がこんなに遅く(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!218時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad