柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

脱げと影の関係

どうもこんばんは、サイクルです。世ではネギま&ラブひなのTシャツが出ましたが、少し買うかどうか考え中。どこに置いておくかはさておき、手持ちがアレなので…誕生日に臨時収入が入らなければOADもギリギリなレベルだったり(おい

さて、暗い話は置いといて本題に入りましょう。今回はタイトルを見て分かるように高音さんの(ネタ)考察記事。それでは続きは追記からどうぞ。

【“脱げと影の関係”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例3条(13条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。この時期の悩みはやはり暑さ…PCを置いてある部屋が暑いので窓を開けたいところですが、そうすると虫が来ますし…迷いどころです。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例3条(13条)感想”の続きを読む】

カモの未来は?

どうもこんばんは、サイクルです。ついに今日で23巻の予約が締め切られますね…はてさて、どんな結果が待っているのでしょう。カウンタは現段階で「45039」を指しているので、5万部以上は期待できそうですが(^^)

さて、今回はカモについて少し考えてみましょう。続きは追記からどうぞ。

※ばっちりネタバレを含んでいますのでご注意ください。

【“カモの未来は?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例1巻購入!

どうもこんばんは、サイクルです。この時期の夜は結構好きです。
やはり涼しいのはいいですよー。

さて、遅まきながら先日月光条例1巻を購入してまいりました。そんな訳でちょっとした感想でも。続きは追記からどうぞ。

【“月光条例1巻購入!”の続きを読む】

ネギまで四則計算!~解答編

どうもこんばんは、サイクルです。まずはリンク追加のお知らせを。
網創漠畜(masaxaさん)
を追加させていただきました。よろしくお願いします。

さて、それでは先日行ったクイズの解答に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

【“ネギまで四則計算!~解答編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-⑧条(12条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。月光条例1巻が発売されましたねー。アニメイトでは特典として鉢かづきのイラストペーパーが付いてくるようなので、やっぱりアニメイトで買うべきかなぁ…

さて、それでは今週の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“月光条例2-⑧条(12条)感想”の続きを読む】

ネギま!217時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。クイズは好評受付中なので、
暇があればぜひどうぞ―。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“ネギま!217時間目感想”の続きを読む】

ネギまで四則計算!

どうもこんばんは、サイクルです。ネギま!?neo4巻限定版の予約をそういえばまだ済ませてなかった…早めに予約した方がよさそうですね。

さて、今回は久しぶりにちょっとしたクイズを。続きは追記からどうぞ。


【“ネギまで四則計算!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

魔法世界の食事とは?

どうもこんばんは、サイクルです。涼しい事はいい事だ(何

さて、今回はちょっとした考察を。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みますのでご注意を。

【“魔法世界の食事とは?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-⑦条(11条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。夏至が近いだけあり、最近は随分と明るいですねー。やっぱりこの時期はいいなー。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“月光条例2-⑦条(11条)感想”の続きを読む】

ネギま!216時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日暑いですね…
氷が美味しい季節になってきました。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!216時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!カードセットとは?

どうもこんばんは、サイクルです。本日2個目の記事ですが、まぁ両方軽いですしねー。明日にはもうマガジンも出ますし。

さて、先日話していたアニメイトブックフェア札幌店限定景品のひとつ、ネギま!カードセット。こないだ入手してきたので、それについての紹介を少しだけ。荒いですが画像が少しあるので追記からどうぞ。

【“ネギま!カードセットとは?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-⑥条(10条)感想

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく落ち着いてきました…しばらくは更新度を通常に戻していきたいと思います。

さて、それでは月光条例の感想です。遅くなってすいません…続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。単行本派の方はご注意ください。

【“月光条例2-⑥条(10条)感想”の続きを読む】

この日どんな日?~椎名桜子編~

どうもこんばんは、サイクルです。


さて、本日6月9日は桜子の誕生日。それではいつものごとく参りましょう。続きは追記からどうぞ!


※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~椎名桜子編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま! 215時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく少し時間が空いたよ…考査の時期は中々しんどいもんです。

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま! 215時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

アンケート結果から

どうもこんばんは、サイクルです。まずはお知らせを。本編215話の感想ですが、まぁ何というか残念な事に色々とあるので水曜には更新できません。金曜までには更新したいところですが…

さて本題。こないだ
猫とネギま!と声優さん 
魔法先生ネギま!アンケート「クラスメイト萌え派?バトル派?」結果発表!

が更新されました。今回はその結果について少し考えてみたいと思います。

※途中、現在の展開について触れています。ご注意ください。

【“アンケート結果から”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

当たりました

どうもこんばんは、サイクルです。今日家に帰ると


080602_2058~01


が届いていました。何か久しぶりに懸賞に当たったなー…50周年記念カードだから何となくいつものクオカードより嬉しいですね。ネギのいる方を選んで良かったです(^^)
以上、何という事もない報告でした。

それと余談ですが、アニメイトでは1日からブックフェアが始まっています。今日私も行ってきたのですが、確か札幌店限定グッズとして「3P:ネギマカードセット」というものが出てました。パクティオーカードと出ていたと思いますが…結構正体が気になるので、できれば近い内に手に入れたいと思います。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~明石裕奈編~

どうもこんばんは、サイクルです。6月ですねー…雨さえ降らなきゃなかなか過ごしやすい季節です、北海道的には。

さて、本日6月1日はゆーなの誕生日。という事でいつものごとく参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~明石裕奈編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック