柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

月光条例2-⑤(9条) 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。そういえば6月には月光条例の1巻が出ますよね…資金的にはちときついですが買うべきかなー、やっぱり。

さて、それでは感想の方へ参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。単行本派の方はご注意ください。

【“月光条例2-⑤(9条) 簡易感想”の続きを読む】

祝・1万HIT

どうもこんばんは、サイクルです。えー…この度
1万ヒット達成いたしました!
当初は1年くらいで行けばいいかと思ってましたが、5カ月で達成して少々自分自身驚いています(^^;)
よくお越しくださる常連の方、初めてお越しの一見の方、そして記事を取り上げてくださったニュースサイトを始めとする皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m


さて、ここで普通は記念企画などと言いたいところですが…予想外の早さと、ここ数日力を注いでいたアキラ記事の影響で、ただ今現在何も思い付いておりません(大汗)
しかもテスト期間突入という何ともありがたいタイミングですし…そんな訳で何か思いつけばまた今度やりたいと思います。

次の記念ヒット数はHNにちなんだ31960ヒットになると思います。
文字通りのサイクルヒットですね!(馬鹿
それでは、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アキラの衣装って多くね?

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日珍しく結構更新率が上がってるな…その分来週あたりは忙しくなるので、滞りがちになりそうですが(^^;)

さて、本日もアキラの記事。おそらくアキラ祭りもそろそろ打ち止めですが。続きは追記からどうぞ。

※多少いつもと違うテンションですが、笑って許してください。


【“アキラの衣装って多くね?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

連載形式等に思う事

どうもこんにちは、サイクルです。本日は珍しく2本立てとなっております。何となく早めに出した方がよさそうな記事なので…

さて、今回はネギのお茶会で話題になっていたという連載形式と立ち読みなどについて、少し思ったことを。続きは追記からどうぞ。


【“連載形式等に思う事”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

「ちからもち」の真実

どうもこんばんは、サイクルです。雨が続くのはあまりいいものではないですね…自転車に乗れないじゃないですか!(そこか

さて、タイトルから見て分かるように今日もアキラの記事。若干ですがアキラ祭り開催中です。続きは追記からどうぞ。


【“「ちからもち」の真実”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~大河内アキラ編~

どうもこんばんは、サイクルです。ネギまOAD限定版、5万部で映画、10万部で3期ですか…こういうのを聞くと何となく燃えてきますよねー。私にできるのはせいぜい1部ずつ予約するのと宣伝程度ですが(^^;)

さて、本日26日はアキラの誕生日。好きなキャラ第3位という事で、多少いつもより気合も入ろうというもんです。だからと言って何かが変わるわけでもないんですが(^^;)
それでは続きは追記からどうぞ!

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。


【“この日どんな日?~大河内アキラ編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまでタロットin第3部

どうもこんばんは、サイクルです。24日はネギのお茶会!そんな訳で当選された皆さんのレポを楽しみにしつつ、私はネタ記事に走るとしましょう(ちょ

さて、ふと思ったんですが、ジョジョ第3部のタロットって
通常22枚+エジプト9栄神=31枚
なんですよね…そう考えると3-Aに当てはめられないかやってみたくなりました。という事で今回の企画はそんなものです。続きは追記からどうぞ!

※判断は管理人基準です。ご了承ください。
また、出来ればジョジョ3部、と言うかジョジョ全巻を読んでから見ることを推奨します。


【“ネギまでタロットin第3部”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-④条(8条) 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。パソコンは違うのに引っ越して事無きは得ているのですが…色々と使い勝手が違うので慣れるまで疲れそうです(^^;)

さて、それでは感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“月光条例2-④条(8条) 簡易感想”の続きを読む】

ネギま!214時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。パソコンが止まって少々大ダメージを受けていました…よりによって感想書く日に止まらなくてもさー…

ところで今週のカラーページにて、23巻の限定版に付くおまけとして朝倉の仮契約カードが発表されましたが…珍しく少し予想が当たってほっとしています。この調子で次はぜひアルを(無い

さて、それでは今週の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“ネギま!214時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまで学ぶ日本史

どうもこんばんは、サイクルです。ここんとこよく雨に当たります。私が無謀なのか、それとも天気予報が当たらないのか。多分両方なんですけど(^^;)

さて、以前クイズを考える中、その要領で日本史・世界史の語呂合わせにネギまを使えないだろうかと思い付きまして。そんなわけで少しだけやってみました、続きは追記からどうぞ。

【“ネギまで学ぶ日本史”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-③条(7条)簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日美味しんぼが話題になっていますねー。
一応全ての話を読んだ身としては色々ありますが…何はともあれお疲れ様でした。

さて、それでは月光条例の簡易感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!
ちなみに、今回から話数を並列表記に変えました。どっちがいいか少し決めかねたので。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例2-③条(7条)簡易感想”の続きを読む】

この日どんな日?~柿崎美砂編~

どうもこんばんは、サイクルです。テストもこないだ終わったので少し楽になりました。まぁ、また1ヶ月もすればやって来るんですけど(^^;)

ところで記事の前に拍手返信を。

≫あきすてさん

『ハヤテのごとく!』の西沢歩は美砂と同じ1988年5月15日ですが、彼女の親友である桂ヒナギクは1989年3月3日と、どこかで見たような日付。声はちょっと違うようですね(美砂と同じなのはヒナギク)。


さすがあきすてさん、先読みの才がありますね!
私が今回の記事で調べてて驚いたのも西沢さんとの接点だったので…
もしかしてエスパー?(ちょ

さて、本日5月15日は美砂の誕生日。例のごとく参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~柿崎美砂編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!213時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。ネギのお茶会のパネリスト発表、そして一般応募が始まりましたね…当選された皆さん、おめでとうございます!

しかしこのイベント、一般枠の抽選にすら応募できないのが本当に悔しい。滅多にこんなイベントはありませんしねー。皆さんのレポ記事を楽しみに待つしかないか…こういう時は本気で北海道&学生の身分が憎かったりします(^^;)

さて、それでは今週の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“ネギま!213時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~四葉五月編~

どうもこんばんは、サイクルです。とあるラジオで勧められていたので、テスト前だと言うのにとなドラをまとめ買いして読み、後は7巻を残すのみとなったここ1週間…本は中毒性が高いので気をつけましょうね!(お前が言うな

さて、本日5月12日は五月の誕生日。ということで例のごとく参りましょう。続きは追記からどうぞ。


※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~四葉五月編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~宮崎のどか編~

どうもこんばんは、サイクルです。記事の前にリンク追加のお知らせを。
アスニフルユメ。(tsuragiさん)
を追加させていただきました。よろしくお願いします。

さて、本日は本屋ことのどかの誕生日。ということで関連情報を今回も調べていきましょう。続きは追記からどうぞ!

※誕生日の花などは、サイトによって変わる場合があります。あくまで私が調べた範囲でのものですので、その辺はご容赦ください。

【“この日どんな日?~宮崎のどか編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例2-②条 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。ガリガリ君が似合う季節になってきましたが…個人的にはレモンがかなり好きだったりします。レモン好き募集中(おい

さて、いつものごとく簡易感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。


【“月光条例2-②条 簡易感想”の続きを読む】

ネギま!212時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。こっちは日曜日にサンデー・マガジンが出ましたが…見事にずれまくっているので、楊さんに合わせることにします。

※追記…さすがに6時に上げると楊さんの朝には間に合わないか(^^;)
      丑三つ時くらいでないと駄目そうですね。

それと、今週は次週含めた全作品スポーツタオルプレゼントがありましたねー。ネギまは19巻からアスナ。スポーツタオルならスク水のアキラとかでも悪くなかった気もするけど…人前では使えないな(^^;)
まぁ、どっち道あまり人前で使える代物ではない気はするんですけどねw

あと、どう考えても零のはスポーツタオルに見えないんですけどwww

さて、それでは2週間ぶりの感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!


※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!212時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

クラスメイト?バトル?

どうもこんにちは、サイクルです。記事の前にリンク追加のお知らせを。
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
を追加させていただきました。ずっと機を逸していたのですが…これを機に。

さて、そんなわけで今回の記事。猫とネギま!と声優さんで行われている
ネギま!読者の方に質問、 クラスメイト萌え派?それともバトル派?
にブログ本体から参加させて頂きました。イベント応募もしてないので、意見表明もまだしていませんし。そんなわけで続きは追記からどうぞ。




【“クラスメイト?バトル?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

雑記~

どうもこんにちは、サイクルです。5月に入ってからというもの、やたら暑いですね…5月は何というか、半袖Yシャツだとちょっと涼しいかな的な空気が魅力的なのに。

それと、やはりマガジンは出てないですね。まぁそもそも、2年ほど前までは普通に木曜発売でしたし。早売りなんて滅多に見れない地域だもんな…(^^;)

さて、雑記というのもまぁアレですが、いくつかちょろちょろと。続きは追記からどうぞ。

※何となく微妙なネタバレを含んでいる可能性があります。ご注意ください。


【“雑記~”の続きを読む】

検証・美空ATF

どうもこんばんは、サイクルです。記事の前にリンク追加のお知らせを。
よなかのとり(カラスさん・鵺さん)
を追加しました。カラスさんの記事のノリが個人的には凄く好きです。

さて、今回は少し美空のアーティファクトについて思ったことを。もしかしたらどこかで書かれているかもしれませんが…(^^;)

続きは追記からどうぞ。



【“検証・美空ATF”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad