柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

『ネギま!好きへの100の質問』バトン をやってみた

どうも、サイクルです。記事の前にリンク追加のお知らせを。
この系(一さん)
を追加させていただきました。よろしくお願いします。

さて、更新強化月間も今日でいよいよ最後。そんな大事な日にやる事と言えば
唯一つ。そう、この系さんの
『ネギま!好きへの100の質問』バトン
です!ネギま好きならやはり気になるこのバトン…そんな訳でやってみました。凄い時間はかかりましたが(^^;)

かんなり長いので続きは追記からどうぞ!

※なお、バトン作成当時から時間が経っているため、コミックスの範囲を1~22巻に変えさせていただきました。ご了承ください。

【“『ネギま!好きへの100の質問』バトン をやってみた”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

相坂さよの成長

どうも、サイクルです。いい加減花粉やらアレルギーやらは勘弁して欲しいです。喉にまで症状が…orz

さて、今日は少し忙しいので、しっかりとした記事はきつそうです。という事で以前ふと思ったちょっとした事でも…続きは追記からどうぞ。

【“相坂さよの成長”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

強さ表の怪~ラカンの狙いは?~

どうもこんばんは、サイクルです。

さて、今回はちょっとしたラカン考察を。興味のある方は追記からどうぞ。


【“強さ表の怪~ラカンの狙いは?~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

婿入りラヂオは凄かった

どうもこんばんは、サイクルです。赤松先生が日記でオフ会の情報を発表なさいましたが…ネギまブロガーさん6名ほど参加可ですか!誰が行く事ができるのか、とても楽しみです。

さて、昨日、というか今日までネトラジ
「婿入りラヂオ」(別名「居酒屋玄馬」)
が放送されていましたが…その感想を少し。続きは追記からどうぞ。


【“婿入りラヂオは凄かった”の続きを読む】

超と茶々丸について

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日でマスクの防御力の高さを実感しました…なるほど、アレは確かに花粉症に便利だ(遅

さて、今回は超についてふと思ったことについて。あまり細かく書いてはいない…てか書けないので、その辺は少し適当になっていますが勘弁してくださいm(_ _)m

それでは続きは追記からどうぞ。


※一部かなり分かりにくくなっている部分があると思います。ご了承ください。


【“超と茶々丸について”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

THE・サーチワード解析

どうもこんばんは、サイクルです。アレですね、徐々に弾切れになってきてます(ちょ
記事のストックがだいぶ消えてるもんな…

さて、開設してからそろそろ3ヶ月…データも少しずつ集まってきた事ですし、アクセス解析のサーチワードから見たちょっとした分析を。続きは追記からどうぞ。

【“THE・サーチワード解析”の続きを読む】

月光条例2-①条 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。最近ずいぶん暖かいですが…北海道では珍しく、桜がもう散り始めてますし(^^;)

さて、それでは簡易感想に参りましょう。今週はセンターカラーでいい感じですし♪
続きは追記からどうぞ。


※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。


【“月光条例2-①条 簡易感想”の続きを読む】

ネギま!211時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。今週号にユニクロTシャツの新情報が出ていましたが…まさかラブひな&ネギまとは。6月25日発売との事なので、これは買いですね♪

さて、それでは今週号の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“ネギま!211時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

アンケート発表

どうもこんばんは、サイクルです。気が付けばようやく5000ヒットを超えてますね。初めてお越しの方、いつもお越しいただいている常連の方、
ありがとうございますm(_ _)m

さて、アレルギーが辛いので今日は少し軽めの記事を。こないだのアンケート発表についてです。続きは追記からどぞー。

【“アンケート発表”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この日どんな日?~神楽坂明日菜編~

どうもこんばんは、サイクルです。昨日今日札幌が暑い…5月下旬ですよ、これ(^^;)

それと、ラカンの記事が色々な場所で紹介されてるようで…
これは予想以上で、ありがたい事です。中でも
バーチャル師匠(マスター)エヴァ?歳さん
で紹介していただけたのはかなり嬉しく思います。つい昨日までジョジョ企画を
応援していた身としては特に。

さて、今日は明日菜の誕生日。てな訳で初めての誕生日企画。アスナの誕生日に関連した事柄をいくつか紹介していくという試みです。続きは追記からどぞー。

【“この日どんな日?~神楽坂明日菜編~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

22巻感想&記事振り返り

どうもこんばんは、サイクルです。記事の前にリンク追加のお知らせを。
桜梅桃李(ヤスホリさん)
を追加させていただきました。ヤスホリさんのアコアキにはいつも癒されています(^^)

それと、夕方頃に仮契約カードセットが届きました!これは豪華ですね…500円でこれなら、間違いなく得してます♪
朝倉があと1週早ければ…と思うこともありますが(^^;)

さて、さる4月17日、ネギま22巻が発売になりました。少し遅れて本日、北海道でも発売されたので、22巻を見つつ感想&記事の振り返りでも。続きは追記からどうぞ!


※この先には22巻の内容を多分に含んでいます。未読の方はご注意ください。

【“22巻感想&記事振り返り”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャック・ラカンの生活

こんばんは、サイクルです。今日、ようやく22巻がゲットできるはずなので、感想は明日辺りにでも。

さて、昨日は軽めの記事だったので、今日は少しまともな記事を。22巻も発売した事ですし…満を辞してあの男の記事です。

相変わらず考察といっていいのかどうか少し微妙ではありますが…興味のある方は追記からどうぞ。

※ここから先は22巻ネタバレを含みます。22巻未読の方はご注意下さい。


【“ジャック・ラカンの生活”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ雑記~

どうもこんばんは、サイクルです。まずは拍手返信を。



≫あきすてさん
お、はちかづきが地元なんですか。そういうのってやはり良いですよね♪

そして、何であれ短い時間であれだけの文章を作り出せるのはさすがです。それと、
「さくらさくら いずみあこ なかし」
の答えは
「朝倉和美」「椎名桜子」(反転)
ですね?それにしてもやはり文章の作り方が上手い…これからは師匠と
呼ばせてください(おい



さて、今回は微妙にどうでもいい事についてチョコチョコと。微妙に長かったりするので追記からどうぞ。

※いくつかネタバレを含む場合もあります。ご注意ください。

【“いろいろ雑記~”の続きを読む】

月光条例1-④条 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。今日は河川敷の状態を見てたんですが…まだ若干雪の影響が残ってますね。しかも、舗装が一部剥ぎ取られ、オフロードになってるのはどうだろう。あれはキツいって(^^;)

さて、ローカルネタはこの辺にして簡易感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例1-④条 簡易感想”の続きを読む】

今更ながらネギプリ7分析

どうもこんばんは、サイクルです。昨日クイズの解答を公開しましたが、コメントにとんでもないものが来ましたw私のを遥かに越えるレベルの文章です、あれは(^^;)
記事を見る時はぜひそちらもどうぞー♪

さて、先日結果が発表された第7回ネギプリ。今回は今更ながらその中で幾つか気になったことでも書いていこうかと思います。続きは追記からどぞー。

※201話までの若干のネタバレを含みます。ご注意ください。


【“今更ながらネギプリ7分析”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!頭の痛くなるクイズ~解答編

どうもこんばんは、サイクルです。いつの間にやら更新強化月間となった今月も残り半分。果たしてこのまま更新できるんでしょうかねー(他人事

さて、今回は予告通りクイズの解答を。続きは追記からどぞー。

【“ネギま!頭の痛くなるクイズ~解答編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

「バナナ育成」を知っていますか?

どうもこんばんは、サイクルです。さっきたまたま鉄腕DASHを見たら
ネギま1期のBGMがかかってて吹きましたw
どうなんだろ、いつも使われてるんだろうか…普段は見てないので良く分かりませんが。

ところで、火曜までにテストが入りそうなので申し訳ありませんが手抜き息抜き記事が続きます。ネギプリとか書きたいことも多いですけど。

それと、17日には22巻が発売されるので感想を書きたいとこですが…北海道クオリティで恐らく19日発売になりそうですorz

まぁそんな訳で今回は久しぶりにはまったゲーム紹介でも。タイトルを見て何のゲームか分かったあなたは、きっと私と同類です(^^;)
興味のある方は追記からどぞー。

【“「バナナ育成」を知っていますか?”の続きを読む】

実験・たつにんアンケート

どうもこんばんは、サイクルです。世ではWイベントでクウネルと小太郎の声優さんが発表されましたが…なんと言うか予想通りwこれは楽しみです♪エヴァとクウネルの絡みあたりは特に。

さて、今日は息抜きがてらホントちょっとした企画を。続きは追記からどうぞ。


【“実験・たつにんアンケート”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!頭の痛くなるクイズ

どうもこんばんは、サイクルです。こないだグレンラガンの最終話を見終わったんですが…寂しいです。ここまで毎週楽しみだったのは久々だったので。

そして、今日はネギイベの日ですね…こういう時はホント本州の方が羨ましい。

さて、今回は懲りもせず嫌がらせに近いクイズをご用意いたしました(おい
それでは続きは追記からどうぞ!


【“ネギま!頭の痛くなるクイズ”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例1-③条 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。皆さんはサンデーの巻末コメントを見ていますか?今回19号巻末の質問は
ここ2~3年で、最も良かったと思う映画は何ですか?
でしたが、藤田先生の答えの中には「リベリオン」が。ガンカタですよガンカタ!もちろん龍宮さんのアレです。リベリオンについては今度何かの機会で書けるといいな…

さて、それでは簡易感想に入りましょう。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例1-③条 簡易感想”の続きを読む】

ネギま!210時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。少し遅くなってしまいました(^^;)
今週のマガジンではネギプリが発表されましたね!それについての感想はまた今度書こうかと思います。

さて、それでは今週の感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ。


※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。


【“ネギま!210時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっとした巨大手裏剣考察

どうもこんばんは、サイクルです。まずは私信を。
まいぺーす日和さん、
15万HITおめでとうございます!日ごろお世話になっている父さんの15万ヒット…
これは祝杯じゃー!

という事で今回はいきなりですが楓関連の記事!
楓と言えば忍者。さて、楓の使ってる武器は?こう問われると、恐らくあの巨大手裏剣が連想されるかと思います。そんな訳で、今回は巨大手裏剣についての考察っぽいものを。

興味のある方は追記からどうぞ。久々のネタバレではない記事なんでお気軽に。

【“ちょっとした巨大手裏剣考察”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!ミニクイズ解答編

どうもこんばんは、サイクルです。春の強風は自転車の天敵ですね(^^;)

さて、それでは先日のクイズ解答に移りましょう。続きは追記からどうぞ。


【“ネギま!ミニクイズ解答編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!ミニクイズ

どうもこんばんは、サイクルです。いよいよ8日からは高校が…休みがもう少しで終わる時ってなんか寂しいですよね。

さて、今回はネタ切れなんでちょっとしたクイズを。とは言っても前回のように、頭を使うタイプではありません。どちらかというとネギまのどうでもいい部分を
覚えているかどうか、といったものです。
前回のようなのは…当分無理そうです、今の所考え付かないので(^^;)
続きは追記からどぞー。


【“ネギま!ミニクイズ”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまで麻雀ゲームを作ったら?

どうもこんばんは、サイクルです。どうでもいいですが足の裏をつると痛いですよね…ホントどうでもいいな(^^;)

さて、今回は何となく考えた結果意外と広がった記事です(おい
内容はまぁタイトル通り…興味のある方は追記からどうぞ。

※ここから先は分かりにくい場合があります。ご了承ください。

【“ネギまで麻雀ゲームを作ったら?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!ミックスクイズ反省編

どうもこんばんは、サイクルです。赤松先生の日記でネオパクをコンプした方々への特典が発表されましたが…これはすごい!
一瞬どこのグリードアイランドかと思いました(ちょ
コンプした漢達がどの3人を選ぶのか…個人的に凄く楽しみです(^^)

さて、先日解答編まで終わったミックスクイズですが、そもそもどうしてあんなもんができたのか?それについて反省を少しという暇な記事です。見てくださる方は追記からどうぞ。

【“ネギま!ミックスクイズ反省編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

月光条例1-②条 簡易感想

どうもこんばんは、サイクルです。軽めにですが、これからは月光条例の感想をたまに書いていければいいなと。一応カテゴリも登録しましたし。

さて、そんな訳で月光条例の感想…というか少し気になった事でも。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“月光条例1-②条 簡易感想”の続きを読む】

ネギま!ミックスクイズ解答編

どうもこんばんは、サイクルです。昨日水曜どうでしょうを見てたら近所の景色が出て吹きましたwやっぱローカルだなーと改めて。

さて、本日は予告通りクイズ解答編。一応続きは追記からどうぞ。

【“ネギま!ミックスクイズ解答編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!209時間目感想

どうもこんばんは、サイクルです。昨日のクイズですが、まだまだ時間はあるのでよければどうぞ。それと、できれば届いた回答を一部紹介したいのですがどうでしょうか?もしよければお返事をいただけるとありがたいです。

さて、それではネギまの感想に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“ネギま!209時間目感想”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!ミックスクイズ

どうもこんばんは、サイクルです。今日は皆さんの記事のレベルが高すぎですww
ずっと笑いっぱなしでしたwww

そんな訳で今日は何の日?そう、エイプリルフール&茶々丸起動日です。ただ、惜しむらくはすっかりそれらを忘れていたという事で(ちょ

まぁ急いで嘘記事は書こうとしたんですが…見事に失敗しまして(^^;)
そんな訳で、今日はその失敗した記事の残骸から作った嫌がらせに近いレベルのクイズをご用意いたしました!(最低
付き合ってくださる方は追記からどうぞ。

※この問題は元々ネタだったものをクイズに流用した形になります。ご了承ください。

【“ネギま!ミックスクイズ”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック