柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ヒマワリ8巻・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。気温的にはいい時期ですが、
確実に日没早くなってるのがちょいと寂しいですねー…

さて、本日9月1日に
「ヒマワリ:unUtopial World 8」
が発売されました!日曜発売なので北海道がどうなるか
ちょっと心配していましたが、31日には店頭に並んでくれていて
嬉しかったですね…こればかりは腰を据えて読みたいですし。

それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はがっつりネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリ8巻・感想!”の続きを読む】

ヒマワリ8巻・書影&特典情報!

どうもこんばんは、サイクルです。暑さもピークは過ぎてくれたようで、
夜が少し涼しいと大分楽でありがたいですねー。

さて、いよいよシリーズ最終巻として発売される
「ヒマワリ:unUtopial World 8」
ですが、書影に加え店舗特典情報も少し明らかに。
店舗特典は分かり次第、随時追加する形でー。
(8/23…メロンブックス詳細、ゲーマーズ詳細、アニメイト概要追加)
(8/29…アニメイト詳細追加)





○書影&あらすじ
321710000347.jpg

第二回聖魔杯、衝撃のクライマックスにて「閉幕」!!

聖魔杯決勝リーグにて、ついに頭角を現したゼネフ。ウィル子を乗っ取り、鈴蘭やヒデオも監禁。絶体絶命の中、最後の希望・ヒマワリが奇跡の復活を果たし――!? 「ヒマワリ」シリーズ、堂々の完結!


あらすじは同じですが、ザスニWEBよりKADOKAWA公式の方が
大きなサイズの書影を見られますねー。

そして最終巻の表紙を飾るのはヒマワリ!
このシリーズでは一度もなかった純白の背景、
それに向日葵の花束と笑顔…1巻の表紙もヒマワリでしたが、
この戦いを通して得たものが表情や雰囲気の変化に
現れているようで感慨深くなる表紙ですね…





メロンブックス
resize_image11m.jpg
絵柄はまだオープンになっていませんがブックカバー。
ブックカバーや設定画リーフレットといった豪華特典を、
最後までつけてくれて本当にありがたい。

※追記
絵柄は鈴蘭・貴瀬とゼネフ、そしてヒデオ。カラー絵での
焦り気味の貴瀬は地味にレアなやつでは…!




アニメイト
resize_image12a.jpg
特典内容はイラストカード。7巻の時は発売後も
絵柄は非公開でしたが、今回は出てくれるかな…?

※追記
絵柄はメロンと同様。ショップページのサンプル画像が大きいと、
チェックしやすくてありがたいですよねー。




ゲーマーズ
resize_image10g.jpg
特典内容はブロマイド。
メロン特典とゲマズ特典、これが今回のカラー見開きかな…?
この二人の関係性も良いですよねー。




発売日の9月1日は日曜日なので、31日と2日の
どちらに発売するか…すぐに、かつ腰を据えて読みたいから
31日に出てくれると嬉しいなぁといったところで。

それでは、発売日を心待ちにしつつ今回はこの辺でノシ

ヒマワリ7巻・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。12月とかマジかよ…
年を越す前に本とか各種特典とか整頓せねば。

さて、そんな12月1日に
「ヒマワリ:unUtopial World 7」
が発売されました!久々の土曜日発売なので、
朝から買いに行ってすぐに読める幸せ…!
この時期だと雪の遅延とかもありますが、その辺もなく
無事に出てくれたのはホントありがたい…

それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はがっつりネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリ7巻・感想!”の続きを読む】

ヒマワリ7巻・書影&特典情報!

どうもこんにちは、サイクルです。龍宮隊長誕生日おめでとう!
完結から6年以上経ちますが、今でもやはりめでたい日です。

本題の前に。現在BOOK☆WALKERさんの秋カドフェアで、
トモアキ先生の以下の作品が割引対象に。
「お・り・が・み」2~7巻
「戦闘城塞マスラヲ」1~5巻
「京子サクリファイスの小説講座」
当ブログを訪問される方であれば、紙なり電子なりで既に
揃えている気もしますが…どれも1冊200円前後とかなりお得なので、
未読なので興味のある方・常にトモアキ作品を持ち歩きたい
全国一千万トモアキストの方はぜひぜひー。

さて、2018年のトリとして発売される
「ヒマワリ:unUtopial World 7」
ですが、書影に加え店舗特典情報も少しずつ揃ってきました。
このほかの特典も詳細発表次第、随時追記していく感じでー。

(11/25…メロン特典・画像追加)
(12/1…アニメイト特典情報追記)





○書影&あらすじ
321710000345.jpg

謎に包まれたゼネフの正体が明らかに!? シリーズ最終章突入――!!

川村ヒデオと共に神殺しの巫女・名古屋河睡蓮の脅威を退け、決勝ステージへと駒を進めたヒマワリとミサキのペア。
鈴蘭率いる魔殺商会とゼネフを擁するマッケンリーグループの全面対決が囁かれる中、
ヒデオと手を組むことを決めたヒマワリ達は、すべてを見通し、無数に策を張り巡らせるゼネフに勝負を挑む!
「この私を倒すことは不可能です」「マスター、わかったのです……ゼネフの居場所が!ゼネフの正体は……!」
ベールに包まれたゼネフの正体が明らかになる時、世界はその在り様を問われることに――!?
第二回聖魔杯、ルール・オブ・ルーラー。誰もが予想だにしなかった終幕が訪れる――!


ザスニWEBでも紹介されていますが、KADOKAWA公式の方が
詳細なあらすじ・大きなサイズの表紙が出ていますね。

そして表紙を飾るのはゼネフ!あらすじといい表紙といい、
中々重たい事になりそうな気配が出てますね…!





アニメイト
特典はメッセージペーパー。
柄は確定していませんが、もう少ししたら出るかな…?

※追記
結局ウェブページに画像は出ませんでしたが、
店頭で確認したところ鈴蘭のイラストでした。
カラー見開きの右半分、ゲマズ特典は左半分なので
両方買ってきて並べると一枚絵になるやつ…!




ゲーマーズ
resize_image08.jpg
特典内容はブロマイド。ウィル子メインだー!
左にいるのは髪色から士郎かと最初思いましたが、
たまにヒデオも黒っぽい髪で描かれたりする事もあるし
あるいは大穴で翔希の可能性も…?




メロンブックス
resize_image09.jpg
特典はブックカバー。中心となる3人が揃い踏み…
しかしこのゼネフさんほんとカッコ可愛い感じで!





今回の発売日は土曜日という事で、ゲットしたら
そのまますぐに読みに入れそうなので嬉しい…
クライマックスも間近という事でホント楽しみですよね!

それでは、発売日を楽しみに待ちつつ今回はこの辺でノシ

ザスニLEGEND・「ミスマルカ興国物語」特別編感想!

どうもこんばんは、サイクルです。昨日今日は秋晴れでいい…

本日は秋葉原にてザスニ30周年のイベントが無事開催されたようで。
ここを訪問される方の中には参加してきた方もいるかもですが、
やっぱりイベントの様子とか見てるとちょっと羨ましいよなぁ…!
ミニタオルくじでミスマルカ狙いとかやってみたかったです。

さて、その30周年記念で発売された「ザ・スニーカー LEGEND」。
感想記事を遡ってたら休刊が11年2月末…7年半とかマジか…
そんなザスニ分不足のところにミスマルカの書き下ろしまで来るとか
テンション上がるしかないよねやっほう!

という事で、ミスマルカとトモアキ作品特集中心に感想を。
続きは追記からどうぞー。

※ここから先はミスマルカ本編も含みネタバレを含みます。
ザスニレジェンドを読んでから、この先を読むことをお勧めします。


【“ザスニLEGEND・「ミスマルカ興国物語」特別編感想!”の続きを読む】

ヒマワリ6巻・感想!

どうもこんばんは…もといおはようございます、サイクルです。
連休も何だかんだで過ぎるの早い…!

さて、先日5月1日に
「ヒマワリ:unUtopial World 6」
が発売されました!5巻発売から半年、
安定したペースが続いてくれているのは本当にありがたい…!
今回はゴールデンウィークなのでいつ発売かなーと気にしていましたが、
札幌は30日発売でした。まとまった時間を確保しようとしていたら
少し読むのは遅くなってしまいましたが…!

それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はがっつりネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリ6巻・感想!”の続きを読む】

ヒマワリ6巻・書影&特典情報!

どうもこんにちは、サイクルです。サザエの黒蜜きなこ大福が
割とマイブームでしたが、4月末で終わってしまうそうで…
美味しかったので少し残念ですねー。

さて、今年もGWの頼れる相棒としてやってきた
「ヒマワリ:unUtopial World 6」
ですが、書影に加え店舗特典情報も大分揃ってきました。
このほかの特典も詳細発表次第、随時追記していく所存でー。

(4/17…アニメイト特典画像追加)






○書影&あらすじ
DagEKmNUQAA7h7b.jpg

聖魔杯本選を揺るがす緊急事態 !? “神殺し”の巫女、降臨!!

桐原士郎や木島アリスとの因縁を清算し、無事本選を勝ち進んでいくヒマワリとミサキのヒマ☆姫ペア。しかし、神殺しの巫女・名護屋河睡蓮が遂に聖魔杯の舞台へと降り立ち参加者達の行く手を阻む!「誰が相手であろうと容赦は致しませんのでお覚悟を」人智を超越した力の前に為すすべもないヒマワリ達だったが、“当代最強の召喚師”と噂される川村ヒデオの行動により事態は思わぬ展開へと向かう――。「悪しきカミを連れた悪しき気配、やはりお前のものでしたか」「断言する。僕と、仲間たちの方が。召喚師として正しいと」混沌と化した戦場で、ヒマワリ達は災厄級の難関を切り抜けることができるのか!?


6巻表紙は睡蓮、そしてあらすじを読む限り今回の主軸となる気配…!
ヒデオも大きく動きを見せそうですし、これはもうホント楽しみですね!
そしてあらすじだけ見てると影薄いけど大丈夫かヒマ☆姫ペア…!





アニメイト
resize_image07.jpg
特典内容はブロマイド。ブロマイドといえばゲーマーズのイメージなので、
アニメイトでブロマイドがついてくるのは少し珍しいような…?
(追記)ブロマイドの内容は表紙イラスト。やっぱり睡蓮いいよね…!



ゲーマーズ
himawari_6g.jpg
特典内容はブロマイド。そしてマニャ子先生版ノアレがついに…!
髪や胸のボリュームがアップしてる感じに見えますが、
これヒデオさん更に職質受けるコースでは…




メロンブックス
resize_image06.jpg
特典内容はブックカバー。あらすじでは分からなかったけれど
ホントに水着回か…!つまりウィル子やノアレ・マックル、
そしてヒデオの水着姿も期待していいのだろうか…期待したい。






今回は4巻同様GW期間ともろに被るという事で、地方も含め
実際の発売日が5月1日より早まる可能性も高そうですねー…
去年も札幌でさえ4月29日には発売していましたし。
例によってギリギリまで特典の詳細が出ない可能性もあるので、
しっかり確認していきたいところです。

それでは、発売日を楽しみにしつつ今回はこの辺でノシ

ヒマワリオーディオドラマ・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。ゲーマーズなどの専門店に
ヒマワリのミニチラシが置かれてて嬉しいですねー。

さて、先日発表された
「ヒマワリ:unUtopial World 5」
の紙媒体特典として発表されたオーディオドラマ!
試聴版の感想はこちらで書いていますが、今回はその先の感想を。
続きは追記からどうぞー。

※ここから先はヒマワリ5巻のネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリオーディオドラマ・感想!”の続きを読む】

ヒマワリ5巻・感想!

どうもこんばんは、サイクルです。このタイミングで
3連休が被ってくれるのは嬉しいな…!

さて、先日11月1日に
「ヒマワリ:unUtopial World 5」
が発売されました!4巻発売から半年、
おおよそ安定したペースが続いてくれていて本当に嬉しい…!
今回は早売り時期と被る事もなかったので、北海道では通常通り
1日発売でしたね。通常通りであるだけでも北海道的には十分ですが。

それでは早速感想に参りましょう!続きは追記からどうぞー。

※ここから先はしっかりネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリ5巻・感想!”の続きを読む】

ヒマワリオーディオドラマ・試聴版感想!

どうもこんばんは、サイクルです。同日二つ目の記事とか
割といつ以来だろうね…

さて、先日発表された
「ヒマワリ:unUtopial World 5」
の紙媒体特典として発表されたオーディオドラマですが、
試聴版がYouTubeで配信されたぞやっほう!

そんな訳で、ちょっとしたものですが感想でも。
続きは追記からどうぞー。

※ここから先は若干のネタバレを含みます。ご注意ください。

【“ヒマワリオーディオドラマ・試聴版感想!”の続きを読む】