柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

小ネタ・230時間目

どうもこんばんは、サイクルです。今週はマガジンが休載ですね…
やはりテンションは通常より下がるという(^^;)

さて、それでは本題に参りましょう。続きは追記からどうぞー。

※ここから先は230時間目のネタバレを含みます。ご注意ください。

【“小ネタ・230時間目”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ラカンハチマキの秘密

どうもこんばんは、サイクルです。マガジンではネギまが休載でしたが、ドラマCDの2話が出てきましたね…そうか、この2つかー。拒否権は発動されなかったようですし、まぁ良かったのかな?

さて、今回は随分前の話になりますが、
とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼~ALA LUCIS~さんの
ラカンさんはハチマキ取らないんスね
からインスパイアを受けた記事を。続きは追記からどうぞ。

【“ラカンハチマキの秘密”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

トサカはどうする?

3連休はありがたい、どうもこんにちはサイクルです。

さて、今回はふと思ったことについて少しだけ。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“トサカはどうする?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

アンケート結果

涼しいのはいい事だ、どうもこんばんはサイクルです(挨拶

さて、今回は先日行っていたアンケートの結果から少し。続きは追記からどうぞ。

【“アンケート結果”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!本当にあった勘違い

どうもこんばんは、サイクルです。休みの日は遅くまで起きていられるのが魅力ですね…平日だとあまりそうも言ってられませんから。

さて、今回はタイトルの通り自虐ネタです(おい
あ…ありのまま以前起こったことを話すぜ!

【“ネギま!本当にあった勘違い”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

世紀末覇王先生ねぎま!

今週のエア・ギアを読んで…

【“世紀末覇王先生ねぎま!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまで学ぶ周期表

どうもこんばんは、サイクルです。講習やら宿題やらで、今一つ休み気分にはまだなれません。塾などがないだけ自由度は高いとは思いますが。

さて、久々にやってまいりました学生の味方、
「ネギまで学ぶ」シリーズ!(命名:今)
今回は周期表の覚え方です。それでは続きは追記からどうぞ。

※恐らくそこまで役に立ちません。過度の期待は禁物です。

【“ネギまで学ぶ周期表”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

脱げと影の関係

どうもこんばんは、サイクルです。世ではネギま&ラブひなのTシャツが出ましたが、少し買うかどうか考え中。どこに置いておくかはさておき、手持ちがアレなので…誕生日に臨時収入が入らなければOADもギリギリなレベルだったり(おい

さて、暗い話は置いといて本題に入りましょう。今回はタイトルを見て分かるように高音さんの(ネタ)考察記事。それでは続きは追記からどうぞ。

【“脱げと影の関係”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

カモの未来は?

どうもこんばんは、サイクルです。ついに今日で23巻の予約が締め切られますね…はてさて、どんな結果が待っているのでしょう。カウンタは現段階で「45039」を指しているので、5万部以上は期待できそうですが(^^)

さて、今回はカモについて少し考えてみましょう。続きは追記からどうぞ。

※ばっちりネタバレを含んでいますのでご注意ください。

【“カモの未来は?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギまで四則計算!~解答編

どうもこんばんは、サイクルです。まずはリンク追加のお知らせを。
網創漠畜(masaxaさん)
を追加させていただきました。よろしくお願いします。

さて、それでは先日行ったクイズの解答に参りましょう。続きは追記からどうぞ!

【“ネギまで四則計算!~解答編”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad