柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ネギま!劇場版に行ってきました。

どうもこんばんは、サイクルです。少しずつ日が短くなっているのを
実感する今日この頃…秋も近いのですね。

さて、去る27日に劇場版がスタートしたネギま。同時に本誌では
ついに魔法世界編も完結、今まで魔法世界で歩んできた道を
象徴するような、とても印象深いものでした。

出来ればそちらの方の感想も書きたい気はしますが…まずは
劇場版の感想から参りましょう。続きは追記からどうぞー。

※ここから先は大いにネタバレを含みます。まだ観ていない方は
ご注意ください。


【“ネギま!劇場版に行ってきました。”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

小雑感。

ども、サイクルです。

今回は珍しく小雑記、最近楊さんのページ別館に送られていた拍手コメントについてほんの少し。

続きは追記に置いておきます。

【“小雑感。”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

今年のネギまを振り返る

どうもこんばんは、再びサイクルです。

さてせっかくの大みそか、本当に軽くですが今年のネギまを振り返ってみようかと。それでは続きは追記からどうぞー。

【“今年のネギまを振り返る”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

告知です

どうもこんばんは、サイクルです。

さて、今回はお知らせを。実は…
図書館島6日目・サークル「龍忍家」~『18×20』
に参加させて頂きました!サークルの特設サイトにて発表されたので、遅まきながらこちらでも発表させて頂きました。

まいぺーす日和の謙太郎さんを中心として、各所のたつにん好きが集まって作られた、夢のたつにん本…謙太郎さんにお誘いいただき、私でいいのかとビクつきながらも参加してきました。なにせ、他のメンバーは私なんぞよりもっと凄いたつにん好きの方々ですので(^^;)

さらに、私にとっては図書館島に一般参加もした事がないのに一足飛びで初のサークル参加と、とても緊張するものでしたが…やはり好きなジャンルについて自分の書いたものが本になるというのはとても嬉しく、楽しみな事でもあります。他の方々の記事もとても楽しみですし(^^)

私は当日行く事はできず、本当に残念でなりませんが…当日行かれる方は、ぜひ手に取って見て頂ければ幸いです!

11月16日
『図書館島の休日6日目』
川崎市産業振興会館4階
スペースNo.『あ-04』
サークル「龍忍家」様にて


詳細は下のリンクから特設サイトへどうぞ。


それでは、是非是非よろしくお願いします!!m(_ _)m

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

本日は…

やっぱマガジン出てないorz


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

本日は祝日です

むしろ8月の方が夜は涼しかったと思うんだ、どうもこんばんはサイクルです(挨拶
9月に入ってからというもの、地味に暑かったり蒸したりする日が続いてます。こないだまでは涼しかったのに…扇風機には当分お世話になりそうですね。

さて、こればっかりは後回しに出来ないので…本日9月7日はうりょっちこと白石涼子さんの誕生日です!言わずと知れた楓姉、そしてその他でも数多くの魅力的なキャラを演じておられるうりょっち、これからも応援しています!


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

本日は…

マガジンが出ていないので感想は明日以降になりますorz

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ドラマCDについて

どうもこんばんは、サイクルです。今日からドラマCDの投票がスタートするようですね…まだ投票フォームは出ていないようですが、さすがに深夜から出ないか。

そんな訳で、今回はOAD1巻の発売とともに発表されたドラマCDについて少し。本当はもう少し後にする予定でしたが、投票も始まるので(^^;)
続きは追記からどうぞー。

【“ドラマCDについて”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!23巻…

ゲットできませんでしたorz

予約はしていたので朝早めに自転車でア○メイトまで行くと、入荷は早くて夕方ごろとの事。そんな訳で入手できず、ただ20km走った次第です(^^;)
隣のと○のあなは入荷していただけに尚の事悲しみが…

ああ、これで今日のニュースサイトさんはまともに見れない…明日こそは!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

OADの今後と値段

どうもこんばんは、サイクルです。窓を開けて涼み、夏の醍醐味満喫中…部屋は暗くしてあるので目には悪そうですが(^^;)

さて、ついにOADのカウンタが確定したようで。その数82581…これは最後に凄い伸びが!アニメ3期も夢ではない数になってきましたね。

そして、一方今週の絶望先生では
「神は言いました、3470円は高くないと」
というネタが。さすが久米田の野郎久米田先生、毎回思うのですがネタの出し方が絶妙のタイミングですねw

そんな訳で今回の記事は、OADの今後の展望と3470円は高いか否か?という事を。当初予定していたよりも長くなってしまったので、夜の巡回に向けてじっくり読める昼更新です(ちょ
それでは続きは追記からどうぞ!

【“OADの今後と値段”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック