柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

天狗之隠蓑…の家考察!

どうもこんばんは、サイクルです。舞台挨拶の情報も出て、
いよいよネギハヤ開始が近付いてきたなー…と実感している次第。
札幌とらのあなでは店頭でPVも流れていますし、なるべく早い内に
見に行ければなーと思っています。

さて、今回は凄まじく久々…本格的な論とは程遠い、毒にも薬にもならない
当ブログお馴染みだったネギま考察です!最後に更新したの
2年前じゃねぇか…我ながらそんな時間が経ったのかとビックリだよ!

さて、そんな訳ですが参りましょう。続きは追記からどうぞ~。

【“天狗之隠蓑…の家考察!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

楓考察inネタバレ!

どうもこんにちは、サイクルです。徐々にですが桜が咲き始めているようですね・・・花見に行く予定はありませんが、やはり開花は楽しみなものですよー(^^)

さて、今日はネギまが合併でお休みなので・・・久方ぶりに、楓姉について26巻のネタバレを中心にちょっとした考察を。それでは続きは追記からどうぞ!

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“楓考察inネタバレ!”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギパーティ小分析~傍に立つ4人~

どうもこんばんは、サイクルです。この時間帯の挨拶は迷うなー(^^;)

さて、今回は久しぶりにちょっとした分析というか妄想を。続きは追記からどうぞ。

【“ネギパーティ小分析~傍に立つ4人~”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

小分析・227時間目

どうもおはようございます、サイクルです。スカッとした秋晴れが恋しい今日この頃…でないと、そろそろ雪虫が出てきてしまいそうなので。てかこないだ見た気が(^^;)

さて、それでは227時間目についてほんの少しだけ。続きは追記からどうぞ。

ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“小分析・227時間目”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

小分析・226時間目

どうもこんばんは、サイクルです。このところ更新ペースが落ちてる気が…もう少し記事を上げれればいいのですが(^^;)

さて、227時間目の出る今日にしては今更ですが、226時間目についてほんの少しだけ。それでは続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“小分析・226時間目”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

224時間目・小分析

ここ1週間はストックネタで更新中、どうもこんにちはサイクルです(挨拶

さて、今回はタイトル通り224時間目から少し。若干遅れた感はありますが…
まぁそこはスルーライフで行きましょう(おい
続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。ご注意ください。

【“224時間目・小分析”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

夕映と明日菜

どうもこんにちは、サイクルです。今日から9月、快適な時期がやってきました。サイクリングなどにももってこいの季節ですね(^^)

さて、今回はちょっとした事を少しだけ…

【“夕映と明日菜”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

千雨は「語り部」になり得るか

どうもこんばんは、サイクルです。ふと思えばハリポタ最終巻が出ましたね…買って来た日に読み切る予定なので、今日か明日はどっぷりとつかってると思いますw

さて、今回は千雨について少し思ったことを。以前書き上げていたのですが、時期的に良さそうなので。続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“千雨は「語り部」になり得るか”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

捜索隊は一体?

どうもこんばんは、サイクルです。3連休はいいですよね…たまに夏休みをなくしてその分毎週3連休にしたらいいのにとか思いますが(ちょ

さて、今回は魔法世界捜索隊についてふと思った事を。
続きは追記からどうぞ。

※ここから先はネタバレを含みます。コミックス派の方はご注意ください。

【“捜索隊は一体?”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

龍宮神社の不思議

どうもこんばんは、サイクルです。北海道の夜はなかなか快適だったり。

記事の前にまずは私信を。
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん、100万HITおめでとうございます!
これからもお体に気をつけて頑張ってください!微力ながら応援しています。

さて、今回は久々にたつにん好きブログらしく龍宮さんの関連記事を。
長くなるので、続きは追記からどうぞ!

※ちなみに、私は本日7月10日が誕生日だったりします。万が一気づいた方は、何となく祝ってくだされば幸いです。ちなみにこれは謙太郎さんの真似なので、謙太郎さんの時と同じく、おそらく気付く方はいないと思いますがww
【“龍宮神社の不思議”の続きを読む】

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック