柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

ライトノベルを紹介してみよう~短め編

どうもこんにちは、サイクルです。何でやらなければならない事は
まとめて襲いかかってくるんでしょうかねー…

さて、そんな訳で以前作っていたちょっとした企画でも。
タイトル通りの内容です、続きは追記からどうぞ~。

【“ライトノベルを紹介してみよう~短め編”の続きを読む】

ライトノベルの好きな表紙十選を挙げてみよう!

どうもこんばんは、サイクルです。そろそろスイカペプシが出る季節か…
地雷になるのかどうなのか、今から楽しみですね!

さて、今回はライトノベルの「好きな表紙」の紹介です!これだと好きな作品や、
好きな作者さんや好きなイラストレーターさんとはまた少し違う結果が
見られると思うんだ…実際どうかは分かりませんが!(←

それでは続きは追記からどうぞー。

【“ライトノベルの好きな表紙十選を挙げてみよう!”の続きを読む】

あの鈍器(本)に透明カバーをかけよう!

どうもこんばんは、サイクルです!北海道はこれからが
桜も花粉も本番だよ!後者はいらないですが!

さて、突然ですがブックカバーってありますよね。それもアニメイトで買い物を
した時にもらえるような、透明なやつ。私は手に汗をかきやすい性質なので、
集中して本を読むためにもカバーは常に付けていましたり。

…しかし、カバーにも一つ問題が。ごくごく稀にカバーが合わない本というのが
出てきます。「鈍器」とも呼ばれる分厚さを誇るあのシリーズ…
そう、「境界線上のホライゾン」です!
書店で買った時、店員さんに苦笑と共に「カバー…付けますか?」と
聞かれた人も決して少なくはないはず…!

そんなカバー泣かせの境ホラですが…ここで諦めてしまっていいのか?
いやよくない!不可能を預けた以上、ここで撤退の二文字はないのです!
(配点:無謀)

そんな訳で需要があるかどうかは全く分かりませんが…
一つ検証作業を始めるとしましょう!続きは追記からどうぞ!
ああ、以降で作品のネタバレはありませんのでこれから買うよ!読むよ!と
いう方も安心してどうぞ~。

※追記
2012年
・境界線上のホライゾンⅤ(上)の情報を追加しました。(8/14)
・終わりのクロニクルの情報を追加しました。(9/24)
・境界線上のホライゾンⅤ(下)の情報を追加しました。(10/14)
2013年
・境界線上のホライゾンⅥ(上)の情報を追加しました。(5/12)
・境界線上のホライゾンⅥ(中)の情報を追加しました。(7/13)
・境界線上のホライゾンⅥ(下)の情報を追加しました。(9/17)
2014年
・境界線上のホライゾンⅦ(上)の情報を追加しました。(2/14)
・全作品にミエミエ(新)の情報を追加しました。(4/22)
・境界線上のホライゾンⅦ(中)の情報を追加しました。(4/22)
・境界線上のホライゾンⅦ(下)の情報を追加しました。(6/12)
2015年
・境界線上のホライゾンⅧ(上)の情報を追加しました。(2/23)
・境界線上のホライゾンⅧ(中)の情報を追加しました。(4/14)
・境界線上のホライゾンⅧ(下)の情報を追加しました。(6/22)


【“あの鈍器(本)に透明カバーをかけよう!”の続きを読む】

好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期

こんばんは、サイクルです。ようやく路面も自転車向きの季節になって来ました…
黄砂と花粉が飛ぶのが悩みの種ではありますが(^^;)

さて、今回は
「好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期」
に参加させていただきました。それでは続きは追記からどうぞ。

【“好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期”の続きを読む】

2010年上半期ライトノベルサイト杯

どうもこんばんは、サイクルです。
9月に入ったというのに、中々どうして涼しくなりませんねー…
もう少し涼しくなると、過ごしやすい季節なのですが。

さて、今回は平和の温故知新@はてなさまが主催する、
2010年上半期ライトノベル杯に参加させていただきました。
以下に作品を挙げますので、続きは追記からどうぞ。

【“2010年上半期ライトノベルサイト杯”の続きを読む】