柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

8月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。大分夜が暗くなるの早くなってる…さびしい…
気温自体は一年の中で一番楽な時期ではあるのですが。

本題の前に。先日プリヤ劇場版を見に行ってきましたが…
やはり劇場の大スクリーンと音響であの場面やあの場面を
見ることができて本当に良かった!特典の冊子も素敵でしたし、
いいタイミングで見に行けて良かったなー。
先月には新刊も出たし、そちらもオススメですよ!

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

7月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今月は案外涼しくて助かる…

本題の前に。基本的に本を買うときは、ポイントや特典のある
アニメイトなど専門店で買う事が多いですが…何か気付くとクリアファイルの
収納ファイルが3冊目に入ろうとしているな!?

個人的には、昔よりもブックカバー系が少し減ってクリアファイルや
書き下ろしリーフレット系が少し増えたかなーという気がしていますが…
他の方が特典系を銅まとめているか、地味に気になる所だったりします。

さて、それでは少し遅れてしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“7月に読んだ本。”の続きを読む】

6月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。すっかり夏だし暑い…
真夏日ラッシュだったこの間と比べれば、まだ夜が多少涼しくなるだけ
マシではあるのですが。

本題の前に。メロンブックスで本格的に運用が始まったさくっとめろんですが、
これ便利ですねー…手持ちのポイントカードの方にポイント乗せられるのは
かなりありがたいし、店頭在庫ないものも頼みやすくていい…
同人誌とか店頭にはないケースもちょいちょいあるものなぁ。

さて、それでは遅くなりましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“6月に読んだ本。”の続きを読む】

5月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。もう夏至が過ぎたとか嘘だろ…?

本題の前に。今月はアニメイトがブックフェアを開催していましたが、
この手のフェアがあるとやっぱり買う機会増えるよね…!
店舗特典が関係しないものだと特に。来月からはメロンで開催されるので、
それもまた楽しみです。

さて、それでは遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“5月に読んだ本。”の続きを読む】

4月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。あれ、5月ももう終わり…あれ?

そんな訳で、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“4月に読んだ本。”の続きを読む】

3月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。気付けばもうGW…!

さて、すっかりギリギリになってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“3月に読んだ本。”の続きを読む】

2月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。春だなーとか思っていた所に連日の雪…
溶けるのが早い分まだいいですが、もう雪は要らんよ…

本題の前に。サクラダのアニメ放送まであと2週間ほどと近付いてきていて
結構楽しみ…2クールとの事ですし、ホワイトパズルのアニメ化も
期待していいかな?(多分ない)

さて、それではすっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“2月に読んだ本。”の続きを読む】

1月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。気付けば2月も中盤を過ぎ…
春が近いといいのですが。

しかし、気付けばヒマワリ1巻が発売してから1年…
早いような遅いような。今年も楽しみでなりませんね!

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“1月に読んだ本。”の続きを読む】

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。冬に風邪を引いたのなんて
随分と久々だったよ…(たぶん)インフルでなくて良かった。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の商会を。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

祝・9周年!

どうもこんにちは、サイクルです!

まったく早いもので、本日1月5日で当ブログは9周年を迎えました。
つまりネギまでラカンが登場した頃からはや9年…
え、いや、嘘、マジで?そりゃ原画展も開かれるわ…
自分は多分行けませんが、行く方はぜひ楽しんできてください!


それはさておき…細々としか更新していないブログではありますが、
来訪者の皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今年はいよいよ10年目。ブログを始めた頃からの変化は数多いですが、
物語が好き、そこにある熱が好きというのは変わる事はなく。
自分が惚れ込んだ物語が、そこで描かれる熱量が、
少しでも皆様に伝わるような記事を書きたいなーと思っています。

それでは、今年も当ブログを宜しくお願いいたします!

FC2Ad