柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

3月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。気付けばもうGW…!

さて、すっかりギリギリになってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“3月に読んだ本。”の続きを読む】

2月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。春だなーとか思っていた所に連日の雪…
溶けるのが早い分まだいいですが、もう雪は要らんよ…

本題の前に。サクラダのアニメ放送まであと2週間ほどと近付いてきていて
結構楽しみ…2クールとの事ですし、ホワイトパズルのアニメ化も
期待していいかな?(多分ない)

さて、それではすっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“2月に読んだ本。”の続きを読む】

1月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。気付けば2月も中盤を過ぎ…
春が近いといいのですが。

しかし、気付けばヒマワリ1巻が発売してから1年…
早いような遅いような。今年も楽しみでなりませんね!

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“1月に読んだ本。”の続きを読む】

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。冬に風邪を引いたのなんて
随分と久々だったよ…(たぶん)インフルでなくて良かった。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の商会を。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

祝・9周年!

どうもこんにちは、サイクルです!

まったく早いもので、本日1月5日で当ブログは9周年を迎えました。
つまりネギまでラカンが登場した頃からはや9年…
え、いや、嘘、マジで?そりゃ原画展も開かれるわ…
自分は多分行けませんが、行く方はぜひ楽しんできてください!


それはさておき…細々としか更新していないブログではありますが、
来訪者の皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今年はいよいよ10年目。ブログを始めた頃からの変化は数多いですが、
物語が好き、そこにある熱が好きというのは変わる事はなく。
自分が惚れ込んだ物語が、そこで描かれる熱量が、
少しでも皆様に伝わるような記事を書きたいなーと思っています。

それでは、今年も当ブログを宜しくお願いいたします!

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。12月とは思えない雪…

本題の前に。夏ごろからFGOを始めて遊んでいましたが、
本日でメインクエストが無事完結…いや、本当に面白かった。
ゲームとしても物語としても、素晴らしい熱量でした。
普通にゲームをクリアした時よりも気が抜けた感じになっていますが…
今後の展開がどうなっていくか楽しみですねー。

さて、気付けばすっかり年末になってしまいましたが
先月読んだ本の紹介でも。続きは追記からどうぞー。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

10月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。雪は一度溶けたものの、
いよいよ冬といった風情で…朝が明るい時期が恋しい…

本題の前に。年末という事で部屋の整理を少しずつ手をつけていますが、
本は当然として冊子やちらし・切り抜きも結構枠を取ってる…
かなり昔のきゃらびぃとかも保存していますし、やはりスキャナで
電子化して軽量化を図らねばいけない時期になっているような…

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“10月に読んだ本。”の続きを読む】

9月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。戯言OVAも発売して、買ってはきたので
見るのが楽しみですねー…しかしいい加減BD再生ソフトをPCに入れるべきか。

本題の前に。先日、たまたまファンタジア文庫感謝祭の日に東京にいたので
軽い気持ちで物販を見に行きましたが…あんな混んでるものなのな!
あまりその手のイベントに参加した経験がないので、120分待ちの看板は
割と新鮮でしたね…片手間で挑むのは難しいかぁ。

さて、それではすっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“9月に読んだ本。”の続きを読む】

8月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。先日珍しく空が澄んでて
さそり座が割と見えたので何となく嬉しく…というか深夜に空見ると
冬の星座陣が来つつあって季節の移ろいががが。

本題の前に。



7か月連続刊行、一気に読めるとか何ともありがたい!
帯文のリセットのくだりを見るだけでも、角川版とスニーカー版で
受ける印象はまた変わってくる感じですねー。
本当に、本当に素晴らしい物語なので未読の方は是非。
そしていい機会なのでスニーカー版も合わせて是非。是非。

更に映画化…そしてアニメ化か…!1巻発売から7年、あの時ザスニで見た
青空と屋上のキービジュアルが映像で見られる時が来たと思うと、
こう色々と感慨深いものがある…まだ今後の詳細待ちですが、
ひとまずマラソン用の資金は確保しておかねば。

あと、こうしてかつての作品が見直されるならばという事で
レジキャスや終わクロ、そしてトモアキ先生も納得するマスラヲなども
是非アニメ化を。是非(真剣)

それでは大分遅くなりましたが、先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

7月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。ここ数日涼しかったので油断してたら
また暑く…ピークほどではないにせよ、まだもう少し夏ですねぇ。

本題の前に。以前から情報は耳にしてはいましたが…







サクラダリセットが改めて発売するよやっほう!スニーカー文庫、というより
ラノベの中でもトップクラスに好きなこの作品なので本当に嬉しい!
サブタイトルが日本語表記になると印象結構変わるものですねー。

スニーカー文庫版は店頭では少し見つけにくくなってきていますし、
上記ツイートのように全面的に書き直されているようですし、
持っていない人も持ってる人も買いですね!あと気になるのは表紙かなぁ…
スニーカー版は椎名先生のイラストが本当に素晴らしかったから、
今回角川版ではどうなるのかが気になる限り。


さて、それではすっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“7月に読んだ本。”の続きを読む】

FC2Ad