柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

祝・12周年!

どうもこんばんは、サイクルです。年末年始からバタバタしてて、
あまり長期休暇な感じがない年ですねー…

さて本日1月5日、当ブログは12周年を迎えました!
いよいよ干支が一周してしまうほどの時間が経ったのか…
細々とした更新の中、来訪してくださる皆様
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

13年目の今年はトモアキ先生新作に期待したりとしつつ。
物語から受け取った熱を少しでも伝え共有できるような、
今年もそういうブログで在りたいと思っています。

それでは、今年も柳星の季節を宜しくお願いいたします!

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。大晦日に雨ってのも珍しい…

本題の前に。もう今日で2019年も終わりですねー…
トモアキスト的には、精霊サーガ最終章たるヒマワリが
遂に完結したのがやはり一番のニュースだったような。
というか来年2月でレイセン1巻発売から10周年ですよ…
時の速さが若干怖ろしいと同時、それだけの時間トモアキ作品と
共に在れた事はとても幸いかなーと思います。

さて、それではホントギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

10月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今年も雪の季節が…
この時期に体調崩すのは久々な気がする。

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“10月に読んだ本。”の続きを読む】

9月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。何か一気に紅葉が…!

本題の前に。消費税が10%になって大体1か月ですが、
本はページ数で価格が変わるの多いから実感が少し薄めで…
どちらかというとメロンのポイント還元率が変わった方が。

さて、すっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“9月に読んだ本。”の続きを読む】

8月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。月替わり前に本を買ってこないと…
懸賞送るためのハガキも値段変わるし油断できないですねー。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

7月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。割と暑さのピークも過ぎ、
秋の気配ですねー…年中このくらいだと丁度いいんですが。

さて、それではすっかりギリギリになってしまいましたが
先月読んだ本の紹介でも。続きは追記からどうぞー。

【“7月に読んだ本。”の続きを読む】

6月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今年の夏はちょいと過ごしやすいかと
思っていましたが、ここに来て一気に暑くなってきた感が…

本題の前に。売り切れが続いていたプロメアのパンフレットですが、
TOHOのウェブ通販で予約生産してくれるのホント有り難い…
7月末までなので気になる方は是非是非。

さて、それでは遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“6月に読んだ本。”の続きを読む】

5月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。ここ最近日没が遅いの嬉しいですが、
もう夏至終わってしまったとかマジかよ…早い…

本題の前に。現在上映中のプロメア、いやホントいい熱量の映画でした!
来場特典とか抜きに2回見に行ったのは久しぶりな気がする…
あとパンフが全国的に売り切れっぽいんですが入荷してほしいなぁ。

さて、それでは先月読んだ本の紹介を。続きは追記からどうぞー。

【“5月に読んだ本。”の続きを読む】

4月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。何だこの暑さ…!

そんな訳で、本題の前ですが暑いですねここ数日…
花粉は嫌いですが、空気感は一番好きな時期なので
いきなり夏にすっ飛んだ感じなのは地味に寂しい。

さて、遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“4月に読んだ本。”の続きを読む】

3月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく自転車の季節が…!

本題の前に。先日ツイッターで平成ラノベのタグが少し話題に
なっていたので見ていましたが…今も続くものから懐かしいものまで
ホント色々あるなーという。ハルヒも今年で16周年だものね…

さて、それでは先月読んだ本の紹介でも。続きは追記からどうぞー。

【“3月に読んだ本。”の続きを読む】