柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

2月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。すっかり雪解けの季節…!

本題の前に。外出控えの昨今ですが、こういう時こそ紙でも電子でも
読書などいいのではないのかなーと。経済を回す名目で
あの作品やこの作品を揃えるチャンス…!と少しプラス方面で
個人的には考えてみたいところです。

さて、すっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“2月に読んだ本。”の続きを読む】

1月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。雪が一気に降ったりと中々忙しい月でー…

本題の前に。いよいよWin7のサポートが切れるので、えらく久々に
PCを更新しましたが…静音性が段違いだ!前に交換したときも
そんなことを思った覚えがあるので、快適な環境を目指すなら
ある程度のスパンで交換したほうがやっぱり良さげですねー…
ブラウザゲーもさくさく動いてちょっと感動してる。

さて、遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。



【“1月に読んだ本。”の続きを読む】

2019年に読んだ本。

2月1日はレイセン記念日!どうもこんばんは、サイクルです。

本題の前に。そんな訳で2月1日はレイセン1巻の発売日。
しかも今年は丁度10周年ですよ!…10年?マジで?
時の重さを若干感じますが、これだけ経っても忘れないのは、
自分にとってそれだけ大切な物語だったのだなーとも。

さて、それでは昨年読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

※追記は画像多数のため、多少重いのでご注意を。

【“2019年に読んだ本。”の続きを読む】

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今のところ、ここまで雪が
少ない年も珍しい…

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

祝・12周年!

どうもこんばんは、サイクルです。年末年始からバタバタしてて、
あまり長期休暇な感じがない年ですねー…

さて本日1月5日、当ブログは12周年を迎えました!
いよいよ干支が一周してしまうほどの時間が経ったのか…
細々とした更新の中、来訪してくださる皆様
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

13年目の今年はトモアキ先生新作に期待したりとしつつ。
物語から受け取った熱を少しでも伝え共有できるような、
今年もそういうブログで在りたいと思っています。

それでは、今年も柳星の季節を宜しくお願いいたします!

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。大晦日に雨ってのも珍しい…

本題の前に。もう今日で2019年も終わりですねー…
トモアキスト的には、精霊サーガ最終章たるヒマワリが
遂に完結したのがやはり一番のニュースだったような。
というか来年2月でレイセン1巻発売から10周年ですよ…
時の速さが若干怖ろしいと同時、それだけの時間トモアキ作品と
共に在れた事はとても幸いかなーと思います。

さて、それではホントギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

10月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。今年も雪の季節が…
この時期に体調崩すのは久々な気がする。

さて、少し遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“10月に読んだ本。”の続きを読む】

9月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。何か一気に紅葉が…!

本題の前に。消費税が10%になって大体1か月ですが、
本はページ数で価格が変わるの多いから実感が少し薄めで…
どちらかというとメロンのポイント還元率が変わった方が。

さて、すっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“9月に読んだ本。”の続きを読む】

8月に読んだ本。

どうもこんにちは、サイクルです。月替わり前に本を買ってこないと…
懸賞送るためのハガキも値段変わるし油断できないですねー。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“8月に読んだ本。”の続きを読む】

7月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。割と暑さのピークも過ぎ、
秋の気配ですねー…年中このくらいだと丁度いいんですが。

さて、それではすっかりギリギリになってしまいましたが
先月読んだ本の紹介でも。続きは追記からどうぞー。

【“7月に読んだ本。”の続きを読む】