柳星の季節

トモアキ作品&ネギまメイン。まったり進行中。

6月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。7月で毎日30度超えはバグでは…?

本題の前に。幸いなことに休みと被ったので、FGO劇場版ソロモンを
初日に見てきました!良かった…とても良かった…
マスターやってる人であれば楽しめると思いますので、
タイミングや環境もありますがオススメです本当に。

さて、先月に続き今月もすっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“6月に読んだ本。”の続きを読む】

5月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。
唐突なボックスイベがマスターを襲う…!
しばらくはボイジャーくん過労気味の予感。

本題の前に。今日を以てとらのあな札幌店が閉店で。
大体10年以上お世話になってた…お疲れさまでした。
とらに限らずゲマズとかも閉店のニュースを見かけたり、
ウェブ通販周りが以前より充実してきているとはいえ
リアル店舗好きにはちょっと寂しいものもありますねー。

さて、すっかりホントギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“5月に読んだ本。”の続きを読む】

4月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。

フェアポイント今日までじゃん…!と慌てて店に行ったら
欲しい交換景品もうなくなってたよ…それでも冬と違って
気軽に自転車使って出かけられるのは助かりますねー。

さて、すっかりギリギリになってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“4月に読んだ本。”の続きを読む】

3月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。ようやく自転車の季節に…!

本題の前に。BOOK☆WALKERさんではこのGW、角川系を中心に
複数フェアが開催されています。こんなご時世ですし引きこもって
本読むなら色々お得だよ…勇骨とかオススメだよ…!

さて、完全にギリギリですが先月読んだ本の紹介でも。
続きは追記からどうぞー。

【“3月に読んだ本。”の続きを読む】

2月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。自転車の季節だ…!

本題の前に。私もよくお世話になっている電子書籍サイト
BOOK☆WALKER
ですが、今月限定で10000円をチャージすると500円のボーナスが乗る
キャンペーンが開催されています。8月末までの期限なので、
毎月そこそこ使う人は先の分まで少しチャージしとくとお得ではー。

そして、先日発売したKADOKAWAライトノベルEXPO2020の公式記念本
「サクラ コラボレーション!」
とても豪華な内容なのでラノベ好きにはオススメですよ!
正直2021年になってしにがみのバラッドの新作掌編を
読めるとは思わなかった…幸せ…
アニメイトとらのあなにはまだ在庫があるようですので、
気になる方は是非ー。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“2月に読んだ本。”の続きを読む】

1月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。ホットパフェおいしい!

本題の前に。メロンブックスさんでは2月からノベル祭り
開催中で。5Pで各レーベルから4作をPUしたアンソロ冊子も
交換できるので、気になる作品があれば是非ー。

さて、今月もギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“1月に読んだ本。”の続きを読む】

2020年に読んだ本。

明日2月1日はレイセン記念日!どうもこんばんは、サイクルです。

本題の前に。去年も書いた記憶がありますが、2月1日は
レイセン1巻が刊行された日。今年で11周年、そう考えると
精霊サーガの歴史を改めて実感できる気がしますね…
ともあれ、今年も何かちょっとしたものを買ってきて祝いたいですねー。

さて、それでは昨年読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞ―。

※追記は画像多数のため、多少重いのでご注意を。

【“2020年に読んだ本。”の続きを読む】

12月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。景清引けない…!

本題の前に。今月の本州大雪、札幌はほぼダメージなかったものの
書籍類が半端ない遅れに。本州9日、本来11日発売の電撃文庫が
17日まで延びるとは思わなんだ…何故か旭川は普通に入荷してるし。
やっぱり冬はこの手のイベントあるから油断できないですねー…

さて、すっかりギリギリですがまずは先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞー。

【“12月に読んだ本。”の続きを読む】

11月に読んだ本。

どうもこんばんは、サイクルです。気づけばもう大晦日…!

本題の前に。先日久々に…というよりラノベでは初めて
トモアキ作品以外の感想記事を上げました。
グリモアレファレンス1巻・感想!
とてもオススメの作品ですので、ぜひぜひ正月休みのお供にー。

さて、それではすっかりギリギリですが先月読んだ本の紹介を。
続きは追記からどうぞ―。

【“11月に読んだ本。”の続きを読む】

祝・13周年!

どうもこんばんは、サイクルです。なんだか今年冷えるような…
いやこんなものだったような…でもやっぱり冷えるな…?

さて、2021年1月5日、当ブログは13周年を迎えました。
月一ペースは維持しつつ、相も変わらず細々とした更新頻度ですが
来訪してくださる皆様いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

14年目もトモアキ先生の新作に全力で期待しつつ。
物語の熱量を少しでも伝えられるようなブログで
在りたいと思っています。今年はグリモアレファレンス関連の
感想記事もまた書いていきたいところで…!

それでは、今年も柳星の季節を宜しくお願いします!